2015年5月30日土曜日

Studio ECHOさんの写真講習会(鉄道写真編)


先日、Studio ECHOさんの写真教室に参加させていただきました。
Studio ECHOさんは山口市を拠点に、商業写真と商業動画をされています。

昨年から、ゆる~いお仲間たちで写真教室を開催されているということで、今回は鉄道写真の講師役を拝命(笑)
半年前からお話は頂いていたんですが、なかなか都合がつかずここまで待っていただいていました。

当日の参加者は私を含め5名。全体的に、ゆる~い1日でした。 
実は私もノープランに近く、とりあえずJR嘉川駅に行き、それから考えようと…(笑)
本当はテキストや撮影例も一人一人にアドバイスしてもよかったんですが、皆さんは鉄道写真は初めてですが、他の写真はご経験があるとのことなので特にこれといった指導も省略させていただきました。
で、嘉川駅で2本の列車を撮ったあと、次は本由良駅近くで。その次に、線路の上を走るスペシャルゲストを撮るために移動。
その日はたまたまトワイライトエクスプレスが下関から大阪へ向けて運転される日だったのですが、実は主催者にもぶっつけ本番まで隠し通しました(笑)

その様子がYou TUBEでアップされていますので、よかったらご覧ください。
なお、こういう出前写真教室もご相談可能です。お気軽にお問合せください。

Studio ECHOさん、参加された皆様、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿